トライやるウィーク

トライやるウィーク

こんにちは😃

ふじもと歯科診療所です🌻

夏休みが終わり子どもたちが
元気に学校や幼稚園に行くようになり

我が家にも静かな時間が
戻ってまいりました😌

夏休みが終わるまでは
「早く学校行ってー😭!」なーんて
思っていましたが

実際子どもたちがいないと
少し寂しく感じてしまいます🤣

 

トライやるウィーク

兵庫県に長くお住まいの方なら
今日のタイトルにある
「トライやるウィーク」
ご存じかと思います♪

兵庫県が1998年から実施している
中学生の
職場体験のことで
体験先を自分で決めることが
できるんです😆

  • トライやるウィーク

そしてなんと!この度!

2名の中学生さんが
9月12日から16日までの5日間
ふじもと歯科診療所にも
来てくれます☺️🌈

  • トライやるウィーク

生まれも育ちも兵庫県の私も中学生の頃
子ども服屋さんでトライやるウィークを
経験しました☺️💪

その経験から服飾の仕事に就きたいと
思うようになり、高校受験の時には
デザインについて専門的に学べる
高校に進学し、実は高校卒業後
子ども服のセレクトショップに
勤務していたんです☺️

 

トライやるウィーク

自分自身の経験からですが、
トライやるウィークは中学生にとって
とても記憶に残るもので

進路を決める時にも影響するほどの
大きなイベントだと感じています💪

中学生さんに
なぜ体験先を歯科医院にしたのか
聞いてみたいですね🤭

  • トライやるウィーク

ふじもと歯科診療所としても
初めてのことですが

様々な経験をしてもらいたいと
考えています☺️🌈

期間中にご来院いただきますと
中学生さんが診療室や受付に
いるかと思いますが
中学生さんのことも私たちのことも

頑張っているかな?と
見ていただければ嬉しいです☺️

  • トライやるウィーク

一覧に戻る