クリスマスに何が欲しい?

クリスマスに何が欲しい?

こんにちは
ふじもと歯科診療所です☃️

あっという間に12月…
今年もこの季節がやってきました!

そうです!クリスマス🎄🎅

クリスマスに何が欲しい?

私にはもうサンタさんは
来そうにないですが
(サンタさん、来てくれてもいいんですよぉ~)
娘はサンタさんにお願いする
プレゼントも決まったようです😊

  • クリスマスに何が欲しい?

皆さんはクリスマスソングに
前歯が欲しいという内容の歌が
あるのをご存じですか?

私が初めてこの歌を聞いたのは
某子ども向けの番組でした📺🐿

1944年に
ドナルド・イェッター・ガードナー
(Donald Yetter Gardner)
が作詞した曲で
1948年に音楽家&コメディアンの
スパイク・ジョーンズ(Spike Jones)
が録音をして、ヒットしたそうです😊
  • クリスマスに何が欲しい?

タイトルは

All I Want For Christmas Is
My Two Front Teeth

(前歯のない子のクリスマス)

タイトルがもう、可愛いですよね🤣

とても陽気なリズムの曲なのですが
内容はちょっと切なくて🥲

 

前歯がないからみんなが見てくるとか
口笛が吹ければいいのに、とか
サ行の発音が難しい(喋りにくい)
といったような内容なんです🤣

日本語訳詞には『クリスマス』が
『クリフマフ』になってしまう😭と
いう歌詞があります😆

クリスマスに何が欲しい?

この歌の通り前歯がないと
口笛も吹きにくいし
発音も難しくなります🤣

子どもの前歯がないと
乳歯が抜けたのかな☺️
可愛いなぁ❤️
と、思いますが
大人の前歯が2本ないと
少し驚いてしまいます😱💦

クリスマスに何が欲しい?

人は誰かと会った時に55%が
見た目からその人の情報を得る
と、いわれています😃

口元は顔のなかでも
気持ちを表現する
大切なパーツの一つでもあります。

健康なお口と、素敵な笑顔で
2021年を締めくくりましょう☺️💪

 

お問い合わせはコチラまで

摂津本山駅すぐの歯医者『ふじもと歯科診療所』
所在地658-0081 
神戸市東灘区田中町2丁目9-13 ニックあさひ1F
電話 078-451-7887
HPhttp://www.fujimoto-d-c.com
グーグルHPhttp://dentist-209.business.site/

LINE@お友達募集中🌟

 

  • クリスマスに何が欲しい?

一覧に戻る