家族みんなで歯医者さんに行こ…

家族みんなで歯医者さんに行こう①✨

 

 

こんにちは🌟

 

雨が止んだので自転車で外出したら

めちゃくちゃ雨が降り出しました…

私…雨女でしょうか…😭

ふじもと歯科診療所です☔🐟

 

突然ですが皆さんはどのようにして、

このブログにたどり着き、

記事を読んでくださっているのでしょうか…?

 

ふじもと歯科診療所に通院されている方、

これから通う歯科医院を探されている方、

たまたま、偶然このブログにたどり着いた方…

 

理由は様々だと思いますが

1つ共通するのは

今ブログを読んでくださっている方は

少しでも歯に対する興味をお持ちである

と言うことです🎶

 

 

では、ご家族はどうでしょうか?

「そういえば…何年も歯医者さんに

行ってるのを見ていないなぁ」

「痛いときや、詰め物が取れた時は

歯医者さんに行ってるみたいだけど…」

​「子どもの歯科検診は定期的に

​行ってるけど、パパやママは行ってないなぁ…」

家族みんなで歯医者さんに行こう①✨

 

​…と、いう方はいらっしゃいませんか?

今なにも問題がないから歯医者さんに

行く必要がないと思う方も

多くいらっしゃると思います。

「だって、歯医者さんって、なんか怖くて…」

そんな声も聞こえてきそうです👂

 

しかし!!!

痛みなどの症状が現れてからでは

むし歯や歯周病が進行してしまっていることも多く

治療に長い期間や回数が必要になることもあります😢

 

そうなる前に定期的に歯科検診を受け、

なるべく早めに症状の進行を食い止めることが大切です!


  • 家族みんなで歯医者さんに行こう①✨

<これから赤ちゃんをお迎えするご家族の皆様へ…>

歯が生える前の赤ちゃんの口の中には

むし歯菌である「ミュータンス菌」は存在しません。

では、どこからやってくるのでしょうか?



​・

むし歯菌は赤ちゃんの周囲の方々

特に接する時間の長いご家族から

唾液を介してうつっていくことがわかっています😢

歯がはえると、むし歯菌は口の中に

長く棲みつき増殖していきます😨💦

そのため、お子様の歯を守るためには

ご家族の皆様のお口のケアも大変重要になります✨


ご家族皆様で赤ちゃんの

出生前までに歯科検診を受け

必要があればむし歯の治療を終え

清潔な口腔内で赤ちゃんを迎えてあげましょう!✨

  • 家族みんなで歯医者さんに行こう①✨

 

✨お問い合わせはコチラまで…☟✨

摂津本山駅すぐの歯医者『ふじもと歯科診療所』
所在地〒658-0081

神戸市東灘区田中町2丁目9-13 ニックあさひ1F
電話078-451-7887
HP:http://www.fujimoto-d-c.com
グーグルHP:http://dentist-209.business.site/

​LINE@お友達募集中🌟

  • 家族みんなで歯医者さんに行こう①✨

一覧に戻る